2010年12月29日

SSL証明書が保留中・・・

 今日はWDのHDDのRMAのために午前中を潰した鯖缶です。シンガポールまでSALで880円でした。多分忘れた頃に返ってくるのではないかと。

 昨晩(というか今日未明)、ネットオウルのSSLボックスでRapidSSLを申請しました。fms.cgi-bin.jpの分です。1年で2100円でした。
 基本、CAでの自動認証ですので数分で証明書がメール送信されてくるのですが、こないなあと思ってステータスを見たところ・・・
SSL証明書保留中
「発行申請中です。(One or more resource control violations was found when doing security checks.)」
・・・何かひっかかって人の手に回されたみたいです。まあ、一般名詞的な"cgi-bin"が引っかかったであろうことは明確なんですが。

この時間を利用して一般第二種電気通信事業者(今は何だっけ?)の届け出をやり直すことにします。いや、一応既に持ってはいるんだけど、変更点とか多いから取り直した方が早いかも(今は許可じゃなくて届出になってるし)


#今はキー君のTreasure2010をリピートしてます。
#私、男だけどこの曲かっこいいよ!

posted by 鯖缶 at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック